今日は、ボディワークの研修がありました。

体の歪み

 

福岡にあるピラティス専門スタジオ・リガーレ。
ピラティスの養成コースで教えていただいた日高先生のスタジオです♪

 

こんな感じで、ピラティスの資格をとってからも、エクササイズや体の知識を深められるよう、引き続き集まる機会が多くありがたいです。

 

パーソナルトレーナー

※日高先生との出会いは、私がモデル事務所に所属していたころ、先生のピラティスレッスンをうけたことがきっかけでした。

私も先生のレッスンでO脚改善、お腹の引き締め、体の歪みを改善していただき、

「ピラティスってすごい!」

「同じように悩んでる方に伝えたいな」

と思ったことが、トレーナーを始める最初のきっかけになりました。

ちなみに、モデル事務所に所属したての頃は、私はダサくてイケてなかったようで、

8か月くらいたったころに先生から

「最近、所属者っぽくなってきたね~」と言われました。笑

そんなズバットおもしろいことを言ってくれる先生です。(^^)

 

体の歪み

このように意見を交わせる場や新しい知識を入れる場所は、人の体を対象とするお仕事にはとても大切だと思います。
病院に勤めてたころは、先輩や医師からアドバイスをもらえる環境にあったので。
フリーランスとして活動する今は、自分からアドバイスをいただける環境に動いていくべきだなぁと、今日も感じました。一人ではできない充実した良い時間が過ごせました。(^^)