8月から企業様向けのフィットネスに、トレーナーとして携わらせていただいてます。

会社やオフィスにお伺いし、トレーニングを行います。

お仕事がお忙しい方には、
交感神経、副交感神経スイッチの切り替えがうまくいかず、ずっと交感神経優位でリラックスできないとか
デスクワークが続いて、姿勢が崩れ、肩こりや頭痛、腰痛を引き起こしてしまう方もいます。

この日は、導入として、呼吸エクササイズ、姿勢改善エクササイズ中心に行っていきました。

【身体面と認知面(集中力など)を運動で整えて、皆さまのお仕事でのパフォーマンスが向上しますように…】

今回は、トレーナー数名と運営する方とチームで行っていきます。

プランを作って実践し、企業の方、運営者からのフィードバックに基づき
より良いプランになるよう、改善を重ねていきます。

独立してからは、一人で活動することが多かったので、

こんな風に誰かから意見をもらえること

誰かと一緒に一つのものを作っていく過程が

会社員をやってたときよりもすごく楽しいです。


自分がやりたいことだからっていうのと、
一緒にお仕事してくれてるのがステキな方たちだからかもですね♪

一人でやっていると考え方やトレーニング内容も偏りがちになってしまうので。。

こちらでの経験も、日頃のお客様とのパーソナルトレーニングにも活かせたらと思います。

自分たちの知識が、企業側、運営側、
みんなが求めていることの最大公約数になるように、精一杯考えていきたいです!