あっという間に6月も終わり、今年も半分が終わりましたね。(^^)

 

6月、7月は、『姿勢改善3.0』と『美脚エクササイズ』のセミナーに参加してきました。

 

 

『姿勢改善3.0』

通信機器が、ポケベル→ガラケー→スマホに変わっていくように、

”ピラティス”や”トレーニング”業界でも、数年前とでは情報量や領域の幅、

また良いとされている前提条件自体が変わったり・・

と変化があります。

医学は進歩する、と言われるように技術や情報は進化していきますね。

 

私も情報のアップデート。取り残されないようにしたいなと思います。

また、皆さんのお悩みを解決するための、評価・アプローチの手出しが増やせればと思います。

今の私にとって必要な、受けて良かったと思えるセミナーでした。(^^)

 

 

 

そして、先日は”美脚トレーニング”です。

 

現場でも多い

「歩き方が気になる」

「痩せやすい歩き方ができるようになりたい」

「脚だけなかなか痩せない」

といったお悩み。

 

骨格の歪みから改善することはもちろん、むくみやセルライトのことについても知ることができたので、

ここから深掘り&整理して、皆さんにお届けできればと思います。お楽しみに***(^^)/

 

 

新たな視点が加わり、今行っているトレーニングメニューに肉付けしていきたいところが増えたのが、嬉しかったことです。

 

 

それでは、7月も一緒に頑張っていきましょう。

どうぞ、よろしくお願いします。