懺悔しなければならないことがあります。

先日お客様が入室そうそう立ち止まられて

「先生!ごめんなさい!
私、、先生に懺悔しなければならないことがあります!」

と言われてびっくりしてしまいました。

「Aさん、ど、ど、どうしたんですか!?
いったい何があったんですか?!!」

聞くと

「今週、仕事が忙しくて宿題が全然できてないんです」

とおっしゃられてました。

よっぽど何かあったのかと思って、びっくりしました。笑

Aさんと二人の間では、時々笑い話として使うネタになってるんですが

私としては、自分が何気なく言った一言で、気負わせてしまうことってあるなぁ

気をつけよう、と思いました。

おうちで復習されたいご希望がありましたら、こちらで行ったトレーニングをお客様の携帯で動画に撮って、復習してもらっています。

一度申請したら必ずしてこなくてはいけない、というものでもなくて、

日頃寝る前にストレッチや筋トレなどされる方は、参考になればいいなぁと思っています。

それにしても、おうちで自主トレしようと試みって本当に素晴らしいです!

また、自主トレに加えて

「普段、どんな姿勢でいたらいいですか?」

「お腹痩せに効果的な歩き方ってありますか?」

など良く聞かれるんですが、

なかなか良い目の付けどころです!✳︎

私もここでやってるトレーニング、体の使い方がなるべく日頃の動きに反映していただけたらいいなと思って、お伝えさせてもらっています。

その方が早く体の歪み改善や痩せやすい体になるからです。
そして、日頃の動きに定着してくれると、体型に然り、歪みのリバウンドも起こりにくいです。

皆さんのライフスタイルにあわせて

・デスクワークが多い方

・毎朝犬の散歩をする方

・ヒールで立ち仕事の方

などなど…

まずはトレーニングで筋肉を使う感覚、関節を動かす感覚など、体感していただきながら

早めに習得してた方がいいムーブメント、動きは何か?

を考えながらメニューを組むときの参考にさせていただいてます。

また姿勢や歩行に関しては、

私たちは日頃、無意識にしていることが多いと思うので、

無意識下での姿勢改善は、

こちらで一緒にトレーニングをしながら改善していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA