福岡、腰痛、ひざの痛み、股関節の痛み、ピラティス、パーソナルトレーニング、作業療法士

ブログ

姿勢評価 後ろから見たとき

~姿勢評価 体幹を後ろから見みた時~ 日頃、お客様の骨格を知るために、アライメントチェックを行っています。 今日は体幹後面からの評価を簡単にお伝えしますね。 どんな視点で見ているか、また、体の構造ってこうなってるんだなぁ …

腰痛予防ー腰をひねる動きとは?

腰をひねるこのような動き。ゴルフやテニス、野球であるスイング動作でよくお見かけするかと思います。 日常でも、物をもって向きを変えたり、振り返ったり、このような動きをすることってあると思います。 間違った動きをしてしまうと …

3年ぶりのモデルウォーキング

最近、久しぶりにモデルウォーキングのレッスンを受けてきました。   日頃のパーソナルトレーニングやウォーキングレッスンの場面で、 「運動って楽しい」って思ってもらえるために、自分も久しぶりにやってみて思い出した …

企業様向けのトレーニング

8月から企業様向けのフィットネスに、トレーナーとして携わらせていただいてます。 会社やオフィスにお伺いし、トレーニングを行います。 お仕事がお忙しい方には、 交感神経、副交感神経スイッチの切り替えがうまくいかず、ずっと交 …

岩田屋コミュニティカレッジ【ウォーキング講座】

こんにちは。ピラティス・パーソナルトレーナー川辺佑花です。   先日ご案内させていただいた【岩田屋コミュニティカレッジ】さまでのピラティス・ウォーキング講座 お申込み開始から1時間でキャンセル待ちになってしまっ …

1 2 3 10 »

まずはお体の状態を評価して
解決策をご提案いたします。
お体の歪みチェックとして
こちらのみのご利用も可能です。

ご質問・無料相談は
お気軽にご連絡ください。


PAGETOP