福岡、腰痛、ひざの痛み、股関節の痛み、ピラティス、パーソナルトレーニング、作業療法士

お知らせ

最新情報

歩行と骨盤の動き

歩行において、骨盤は重要な動きをしています。あまり大きな動きではありませんが・・ 骨盤は上半身と下半身をつなぐ重要な部分です。 ご自身の骨盤の動きを観察してみましょう。 続きはブログにて→http://b-step.or …

ボディワークのセミナーに参加しました。

体幹トレーニングはジムのマシーンや動画でも紹介されてますが、 トレーナーが体の機能を評価しながらエクササイズを処方すると全然違います。 昨日もエクササイズの評価・指導を、細かく細かく学ぶことができました。 エクササイズの …

PUMAトレーニングウェア

最近、私もランニング始めたので、ウェアを見に行くのが趣味となりました。 格好から入るのもいいですね!(^o^) http://b-step.org/archives/1193 マラソン ウォーキング 筋トレ トレーニング …

食事と糖質制限

マラソンでひざや腰など余計な負荷をかけないためにも、日頃からの体重コントロールは大切ですね。 私自身、なるべく余分な脂肪をつけずに筋肉で引き締まった体になりたいと思っています。(^^) ダイエット方法もいろいろありますが …

体の歪み相談のご案内

「ランニングやウォーキングでひざの痛みがあって困っている」 「なかなか痩せられない部分がある」 「慢性的な腰痛がある」 といったお悩みの方に多くご相談いただいてます。 お体のお悩みに対して、なぜそれが引き起こされているか …

ひざ 筋トレ
1 2 3 6 »

まずはお体の状態を評価して
解決策をご提案いたします。
お体の歪みチェックとして
こちらのみのご利用も可能です。

ご質問・無料相談は
お気軽にご連絡ください。


カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP